FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/11 (Thu) 16:54
青年の思いに応える3日間―全国学習交流集会in倉敷

 10月6~8日の3日間、全国学習交流集会が倉敷市芸文館で行われ、県内外から600人を超える参加で成功しました。

全国学習交流集会出会うつながる交流会
(1日目 出会うつながる交流会のようす)

 民青の仲間も参加し、つい先日加盟したばかりのSくんは、「3日間いろいろ聞いて、頭から煙が出てますよ(笑)これからもいろいろと学んでいきたい」と話していました。また、倉敷駅前で行っている「さようなら原発倉敷金曜アクション」で出会った I さんも3日目に参加し、関野秀明さんの講演を聞いて「今まで社会保障のこととかを感情的に考えていたけど、根拠を示してくれて冷静に考えられた。」と話していました。 I さんは、「今の政治おかしいなと思うけど、周りの人たちは何も言わない。自分と同じように考えている人たちと話がしたかった。」と、民青への加盟を前向きに考えてくれています。
 模索する青年にとって、いい出会いがあった集会でした。
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。