FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/05 (Wed) 18:18
もう動かさない!原発ゼロでいこう1000人集会in島根に参加

 9月2日(日)は、島根県松江市で「もう動かさない!原発ゼロでいこう1000人集会」が行われ、岡山からもバス1台で参加しました。集会は目標を上回る1300人の参加で大成功でした。
 集会では、記念講演で、「エネルギーから経済を考える経営者ネットワーク会議」代表世話人の鈴木悌介さんが話をしました。印象的だったのは、「すべての経済活動の大前提にあるのは、当たり前の安全・安心である」というお話。その観点から、原発を稼動させるのはありえないということが、なるほどと思いました。
 また、自然エネルギーはコストがかかるというが、大切なのはお金が回っているということだということも話していました。経済界から見ても、原発はなくすべきだという意見を初めて聞いたので、とてもおもしろい内容でした。

島根パレード

 集会後は、松江市内をパレードしました。1000人を超えるパレードは気持ちいいですね。途中、中国電力島根支社の前を通ったので、そっちに向かっても「再稼動反対!」とアピールしておきました。日曜で誰もいないかもしれなかったけれど・・・。
スポンサーサイト

<< 県知事選挙、大西幸一さん事務所開き | ホーム | 原水爆禁止世界大会in広島の報告会しました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。