FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/20 (Wed) 15:40
オスプレイの配備に反対する宣伝

            安保宣伝オスプレイ配備反対20120620


 6月20日は、安保破棄岡山県実行委員会が、米軍と日本政府の沖縄・普天間基地へのオスプレイ配備計画の中止を求める宣伝をしました。民青岡山県委員会も参加しました。
 米軍の輸送機・オスプレイは、今年の4月にモロッコで墜落し2人が亡くなり、つい先日の14日にもアメリカのフロリダ州で墜落しています。相次いで墜落するこの欠陥機を沖縄の普天間基地へ配備することは、
「世界一危険」といわれる普天間基地にさらに県民の命を脅かすものを持ってくるもので、決して許されません。「沖縄県の負担軽減」といいながら配備を強行しようとする日本政府の態度も許されませんね。
 沖縄だけの問題でもありません。日本全土に米軍の飛行訓練ルートがひかれていて、
「高度150メートル」という低空飛行も行われます。
 今こそ、沖縄県とともに、全国でオスプレイ配備反対の声を上げるときです。
スポンサーサイト

<< 真庭へバイオマス見学 | ホーム | 原発再稼動をゆるさない特別決議 >>

コメント

最近、東大の学生自治会が民青系の組織を
脱退したり、共産党本部に右翼少年が立てこもったりと、
不穏な空気が漂っていますね。
くれぐれもトラブルには気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。